toco's オトノワ コトノハ

歌うたいtocoの音の輪・言の葉エッセイ。テーマは、音楽。
Home作品発表 | DIARY | ライブ | イタチのきもち | スタジオ ステラ 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式

2007.02.28
2月吉日。同じサンシン会に通う、兄弟子の披露宴に出席した。
朝はあいにくの雨。でも午後になり、披露宴の時間が近づく頃に雲は切れ、記念撮影をした明治記念館の庭は、雫をたたえた緑が新しい陽射しをあびてキラキラと光っていた。花嫁さんはすごく綺麗で、二人はとても幸せそうで、素敵な披露宴だった。

初めてお二人一緒のところで会ったのは、去年の5月。わたしが出演した、沖縄系イベントのライブのときだった。共演をお願いしていた兄弟子が、お客さんとして彼女を連れてきた。一番奥の席で、わたしたちの演奏をとても楽しそうに聴いてくれた彼女が印象的で、是非もう一度会いたいな、きっとまた会えるような気がするな、と思っていたから、二人が結婚することになって、とても嬉しい。

ご親族も、招待客も楽器を演奏する人が多く、音楽がいっぱいの披露宴だった。私たちサンシン会の仲間は、沖縄 八重山地方に古く伝わる、おめでたい民謡を演奏した。どうか、お幸せに!

☆演奏曲目
1. 繁盛節
2. とぅまた節
3. 海上節
4. 与那国の猫小

関連記事

Comment

KILLYさん、こんにちは! - toco

こんにちは!書き込み嬉しいです!ライブにラジオ収録、大活躍ですね!

最近わたしは、ライブはちょっとお休みして、今年1stシングルとしてリリースした『光る、アジア』の制作中に出来た他の曲のうち、名曲!と思うものの制作をしています。自分のライブで評判がいい曲がいくつかあるので、そういうのを音源化できればいいなと考えています。

みなさん、KILLYさんは、同じ事務所に所属するアーティストさんです。とてもカッコイイホームページをお持ちですよ!
2007.03.13 Tue 18:08 URL [ Edit ]

観に来ました! - KILLY

Swanつながりのシンガーソングライターの九門です!観に来ましたよ!!
さらにお気に入りに入れましたよ!
頑張ってらっしゃるようですね!!?
私も先週ライブとラジオ収録を終え、現在またデモ制作に励んでおります!!
結婚…この弐文字にいったい何人の男女が悩まされてきたのでしょうか?色々とルールや法則や答えを頭で練るだけ練ってきましたが、結局は互いに感じあう空気感であったりやや抽象的になるものかなぁ~と最近は思っております!!
まだまだやる事山積の人生頑張っていきまっしょ!
2007.03.09 Fri 00:32 URL [ Edit ]

視聴ありがとうございます! - toco

視聴ありがとうございます!またお気軽にどうぞ。
http://swansong.sakura.ne.jp/artisst.r/f.html
曲名 『光る、アジア』
画面右側[Lady's Vocal]で"toco"を選択

ところで今、高校のときに買った"Alice's Adventures in Wonderland(不思議の国のアリス)"のペーパーバックを久しぶりに読み返しています。原文で読むアリスは絵本よりもずっと長い物語。でも、やさしい英語で面白いです。

2007.03.07 Wed 07:11 URL [ Edit ]

まいど! - ジェリー

歌ききました!
CDを出されてるんですね。すっごく優しい歌声で夢心地になってしまいました。^^
また聞きにきますね。ではでは
2007.03.02 Fri 17:58 URL [ Edit ]

英語とチャットのお部屋 - toco

ジェリーさん、コメントありがとうございます!
素敵なブログをお持ちですね♪
私のブログの[最近のコメント]から、1/23のコメントを探すと、最近発売されたシングルの視聴サイトの案内があります。
1コーラス聴けますので、もしよかったら、是非聴いてみてください。では、また!
2007.03.02 Fri 12:29 URL [ Edit ]

こんばんわ - ジェリー

tocoさん、英語とチャットのお部屋にご訪問ありがとうございました。v-22
私も音楽大好きです。でもオンチで歌の上手な人がうらやましいです。no life no music ですよね^^
いつもipodに音楽を入れて持ち歩いています。これからもよろしくおねがいします。また来ますね~
P.S 楽しそうな披露宴ですね。おめでとうございます
2007.03.02 Fri 01:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://otonowakotonoha.blog75.fc2.com/tb.php/10-d59560d9
Copyright ©toco's オトノワ コトノハ All Rights Reserved.
Template by まるぼろらいと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。