FC2ブログ

toco's オトノワ コトノハ

歌うたいtocoの音の輪・言の葉エッセイ。テーマは、音楽。
Home作品発表 | DIARY | ライブ | イタチのきもち | スタジオ ステラ 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさい。ありがとう。

2006.11.11
六本木交差点から芋洗い坂を降りると、Back Stageというライブハウスがある。初めて定期的に出演したお店で、ドアをあけるといつも、トミーさんがいた。

初めてその店に行ったとき、私は友人のライブのお客だった。ライブの終わりにすっかり興奮して、是非、私にも歌わせてください!とかけあったのが、前店長のトミーさんだった。自分で伴奏が出来ないことを告げると、ピアニストを紹介してくれた。それからしばらくの間、時々はお店の手伝いもしながら出演した。

昨日、久しぶりに見たお店のホームページで、トミーさんが亡くなったことを知った。

ぐらり、ときた。何かで強く後頭部を打たれたように、目の前が暗くなった。ドアを開けたとき、迎えてくれた顔を思い出そうとした。だけど、もう何年も足を運んでいない。きちんとした挨拶ひとつしていない。あんなにお世話になったのに。手が、震えた。すごい後悔だ。またいつでも会える気でいるのは、こうなってみると、いつもいつも、間違いだ。もう、伝えられないことばかりになってしまった。

トミーさん。音楽活動はずっと続けています。こういう活動は一度やめてしまったら、もう一度やりたいと思った時には、元通りにはいかないものだよ。そう言われたこと、覚えています。それから、ステージに上がる時の心構えとして教えてくださった幾つかのことを、これからもずっと、守っていきます。
トミーさん。勝手にご無沙汰してごめんなさい。そして、ありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。
関連記事

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://otonowakotonoha.blog75.fc2.com/tb.php/2-5b78ef1d
Copyright ©toco's オトノワ コトノハ All Rights Reserved.
Template by まるぼろらいと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。