FC2ブログ

toco's オトノワ コトノハ

歌うたいtocoの音の輪・言の葉エッセイ。テーマは、音楽。
Home作品発表 | DIARY | ライブ | イタチのきもち | スタジオ ステラ 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブレポ! Dec 5th (Tue), ‘06 グッドマン

2006.12.12
12月5日(Tue) 高円寺グッドマン 20:00-
この日は、ギターの円地利秋氏が企画する、いろんなジャンルの人が”なんでもいっぱい”出演する日。今月は師走のせいか?出演者が5組と少なく、わたし以外は全員ギターで、枯葉などのスタンダードを独自のアレンジで弾くインストや、弾き語りだった。
時間に余裕があったせいか、ちょっと長めのMCをする出演者が多くて、それが面白かった。個人的には、最近職場に皇族が視察にやってきた!という実体験にまつわる悲喜こもごもを、寅さんの口上のような語りで聞かせて爆笑させたあと、そのネタで1曲作ったというsweeping windowさんの作品がよかったけど、ああいうのはきっと、1回しかやらないんだろうな~。

わたしは今回、唄&サンシンの弾き語りで出演。もともとシンセサイザーで作った自分の曲を、サンシン1本の伴奏でやるととっても渋い感じになるんだけど、今回演奏した曲は比較的サンシン向きだったかな、と思う。拍子が5拍子でちょっと変わっているので、演奏してても楽しいし!

☆演奏曲目
1. 桃里節 2. 与那国の猫小八重山民謡
3. さすらひの唄(作曲:西岡高志)
4. ユーラシア(作詞/作曲:toco

関連記事

Comment

コメントありがとうございます! - toco

マルコス西岡(はらいそ)さん、初コメントありがとうございます!こちらのブログでは、なるべく音楽がらみの話題を中心に、Slow&Steadyに更新予定ですので、是非また遊びにきてくださいませ。
2006.12.14 Thu 00:21 URL [ Edit ]

祝開設 - マルコス西岡(はらいそ)

 ブログ開設おめでとうございます!

 ちなみに最近は、ブログも非常に高機能になっているみたいですが、私は本当に基本的な機能しか使えておりません。

 お互いにブログ道(?)をマイペースで歩んでまいりませう。

 ではでは。
2006.12.13 Wed 20:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://otonowakotonoha.blog75.fc2.com/tb.php/4-3425e32c
Copyright ©toco's オトノワ コトノハ All Rights Reserved.
Template by まるぼろらいと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。